この商品はアウトレット商品です!





















モニタ1台分の奥行きスペースで、2台のモニタが設置できます。
横に2台並べるのが難しい、横幅の狭いデスクなどに便利です。



モニタ1台分のスペースで2台設置できるので、
横幅の狭いデスクなどに便利で

モニタの高さは、レバー一本で簡単に調整可能。
工具を使わないレバー式なので手締で楽に行えます。


デスクに取り付けてから高さが変えたくなっても
簡単に調整できます。
高さ変更をしない場合や固めに固定したい場合は、
ネジを六角レンチで固定します。

左右、上下でモニタに角度を付けることができます。
モニタの回転も可能で、縦向きでも横向きでも使用できます。
※別途六角レンチ用意で固さの固定も可能。


ケーブルをポールの中に通して隠すので、見た目がすっきりします。
ケーブルフックも付いているので、散乱しません。


サイズも三段階で調整可能で、20〜100mmの天板に設置可能です。


特長
仕様
| サイズ | 寸法図参照 |
|---|---|
| 梱包 | 1個口 |
| 出荷形態 | ノックダウン組立式(お客様組み立て) |
| 耐荷重 | 10kg(アーム1本につき) |
| 生産国 | 中国 |
| 取扱説明書 | あり |
| 保証期間 | 購入日より1年 |
| 対応モニター | VESA規格(75×75または100×100mm)のネジ穴を有する液晶モニタ |
|---|---|
| 取り付け対応デスク | 天板厚み20~100mm、奥行き約80mmが確保できるデスク ※VESA規格 VESAとは、「VIDEO ELECTRONICS STANDARDS ASSOCIATION」の略で、アメリカのパソコン関連のグラフィック仕様を標準化している団体です。 液晶ディスプレイの取付部はVESA規格により75×75mm又は100×100mmに標準化されています。 |
よくある質問(Q&A)
ご購入の際に気になることはございますか?
実際にお問合せの多かった質問や疑問をご案内します。
Qディスプレイ(モニター)を前後に取り付けることはできますか?
A天板の外にディスプレイが出る状態でのご利用は推奨しておりません。
そのため、ディスプレイを前後の位置に取り付けてのご利用は非対応となっております。
Q耐荷重10kgは、アーム1本ですか?2本ですか?
Aアーム1本の耐荷重が10kgです。
2つのモニターの重量の合計が20kg以内かご確認ください。
Qアームが支柱に入らず、差し込めません。どうすれば入りますか?
Aアーム内部の丸い筒状の樹脂パーツがずれて、正常に差し込めない場合があります。
丸い筒状の樹脂パーツを隙間が無いようにずらしてはめ込み、支柱に入るかご確認ください。
QVESA規格に対応していないテレビを装着できますか?
AVESA規格に非対応のテレビは装着できません。
Qアームのブラケット部が上を向いている。角度の調整が固くてできない。
Aアームは、ブラケット部が上を向いている状態で梱包されています。
ブラケットの向きを変更する際は、支柱にアームを取り付けた状態にして両手でブラケット部を持ち、下方向に引っ張ってください。
Qアーム部のレバーのサイズ(寸法)は?
Aアーム部のレバーのサイズ(寸法)は下記の通りです。
■レバーの厚み: 約13mm
■レバーの全長: 約53mm
■レバーの高さ
・奥側の一番太いところ:約10mm
・中央部:約7mm
・持ち手の細い部分:約5mm
Qクランプ部の黒いつまみ部分のサイズ(寸法)は?
Aクランプ部の黒いつまみ部分のサイズ(寸法)は、約40mmです。
Q支柱(ポール)の直径(径)は何mmですか
A支柱の直径は、約48mmです。
Qブラケット寸法を教えて下さい。
Aサイズは、横115×縦112mmです。
Q付属の六角レンチの六角穴径は
A六角レンチ(小)は3mm
六角レンチ(中)は4mm
六角レンチ(大)は5mm
です。