|
どこでも使えるブルーLEDセンサー搭載、超小型レシーバー光学式ワイヤレスマウス。どこでも使えるブルーLEDセンサーの超小型レシーバー光学式ワイヤレスマウス(ブラック) サンワサプライ商品型番:MA-NANOH9BK 希望小売価格 : ¥4,400(税込) 68% off ¥1,400(税込) 法人会員価格:¥1,400(税込)
完売のため、お取り扱いができません。
■カラー:ブラック
■サイズ: マウス/W63×D98×H38mm レシーバー/W15×D19×H6mm ■重量: マウス/55g(電池含まず) レシーバー/2g ■インターフェース:USB HID仕様バージョン1.1準拠 ※USB2.0インターフェースでも使用できます。 ■コネクタ:USB(Aタイ... 詳細をもっと見る |
おすすめの特集
従来の光学式やレーザーでは困難だった布や紙の上でもラクラク操作。
マウスパッドが無くても、どこでも使えます。
ケーブルを気にせず使えるワイヤレスタイプ。
電波障害に強い2.4GHzデジタル帯で安定したデータ通信が可能です。
15×19mmの極小レシーバー。ノートパソコンに装着した際の出っぱりもわずか8mm。
ノートパソコンに装着したまま持ち歩いても邪魔にならず気になりません。
サイドにも2ボタンを搭載しており、Webブラウザで「戻る・進む」の操作がスピーディに行えます。
関連カテゴリを見る
関連キーワード
商品の特長・仕様
特長
仕様
<対応>
■対応機種:
Windows搭載(DOS/V)パソコン
Apple Macシリーズ
USBホスト機能に対応したスマートフォン・タブレット
Surface Pro(2017)
Xperia(TM) Z2 SO-03F
Xperia(TM) ZL2 SOL25
Surface RT
Xperia(TM) Z SO-02E
GALAXY Tab SC-01C
Xperia(TM) NX(docomo SO-02D)
Xperia(TM) acro HD(docomo SO-03D)
Xperia(TM) acro HD(au IS12S)
<ご注意>
※USBホスト変換ケーブルが付属していないスマートフォン・タブレットは別途サンワサプライ製 AD-USB18が必要です。
※対応はサンワサプライ社内による動作検証に基づくものであり、すべての本機種での動作、およびすべてのアプリケーションでの動作を保証するものではありません。
※USBポート(Aタイプコネクタ)を持つ機種
※Apple Macシリーズでは、2サイドボタンは使用できません。
■対応OS:Windows 10・8.1・8(64bit/32bit)・7(64bit/32bit)・Vista・XP・2000、Windows RT
macOS 10.12、Mac OS X(10.2以降)
※Mac OS X(10.3以降)は、標準インストールされているSafari、Mail、テキストエディット、及びFinderなど、OS標準ドライバでスクロール可能なアプリケーションでのみスクロール可能です。またホイールボタン押下げによる動作はサポートしません。
※電波の通信範囲は使用環境によって異なります。
※機種により対応できないものもあります。
※この文章中に表記されているその他すべての製品名などは、それぞれのメーカーの登録商標、商標です。
■保証:1年
お客様満足度
5.0 (2件)回答者数2人
レビューを投稿して
50ポイントゲットしよう!
ガードマンさん
満足度:5
投稿日:2017-05-10
USBマウスが壊れたための交換用に購入しました。
操作性が良く、安定したマウスポインターの動きで、早く交換すればよかったと思っています。
とても重宝しています。
ジージさん
満足度:5
投稿日:2017-01-14
二台目購入、前回で気に入り購入を決めた。一台目もバリバリ使っている。壊れても同じものがほしいと思うぐらい、使いやすい。
よくある質問(Q&A)
ご購入の際に気になることはございますか?
実際にお問合せの多かった質問や疑問をご案内します。
QInternet Explorerでスクロールが遅い。
A(1)Internet Explorerを起動してください。
(2)「ツール」→「インターネットオプション」を開いてください。
(3)「詳細設定」タブをクリックし、「ブラウズ」の「スムーズスクロールを使用する」のチェックをはずしてください。
Qマウスカーソルが飛ぶ。思うように動かない。
Aマウスの移動量をセンサーが検知できていない、もしくは金属製障害物の影響を受けている場合があります。
下記の対応策をお試しください。
<光学式マウスの場合>
(1)マウスのセンサーはマウスを置いた面に光を照射し、移動量を読み取ります。
鏡など光を反射する素材や、ガラスなど透明な素材の上でご使用になると、
移動量が読み取れずカーソルがスムーズに動かない場合があります。
また、規則正しいパターンの上ではトラッキング能力が低下する場合があります。
マウスパッド、またはコピー用紙などの上でお試しください。
<ワイヤレスマウス・Bluetoothマウスの場合>
(2)電池残量が少なくなっている可能性があります。電池の交換をお試しください。
(3)マウスとレシーバーの距離が離れすぎている可能性があります。レシーバーのすぐ近くでお試しください。
(4)スチール製のデスクなど、金属に近い場所で使用した場合、誤動作することがあります。
Qホイールの動作が上下逆になる。
A他のマウスドライバあるいはタッチパッド用のユーティリティとの競合が考えられます。
アンインストールを行ってください。
Q東芝製ノートパソコンでスクロールがうまく動作しない。
A次の手順に従って設定してみてください。
1.まずマウスを外す。続いて「デバイスマネージャ」→「マウス」→「アキュポイント」のプロパティを開き、「ドライバの更新」をクリック。ハードウェアウィザードが起動するので、「すべてのドライバの一覧を作成…」を選択、製造元(標準マウス)・モデル(標準PS/2ポートマウス)を選択しドライバの更新を終了させる。
2.その後、「アプリケーションの追加と削除」から「マウスウェア」を削除する。
3.再起動後に、タスクバーにある常駐ソフトを終了できるものは全て終了させ、マウスを再インストールする。