|
200万画素の高画質。接写に優れた手軽に使えるUSB書画カメラ。USB書画カメラ(200万画素・オートフォーカス) サンワサプライ
商品型番:CMS-V33SV 希望小売価格 : ¥25,080(税込) 22% off ¥19,337(税込) 法人会員価格:¥18,563(税込)
完売のため、お取り扱いができません。
■カラー:シルバー(スタンド部分はホワイト)
■センサー:CMOS 200万画素(記録画素数) ■ビデオ解像度:最大1600×1200ピクセル ■フォーカス:オートフォーカス(ON・OFF切り替え可能) ■絞り・明るさ・コントラスト:自動調整 ■最短接写距離:5cm ■ホワイトバランス:自動調整 ■... 詳細をもっと見る |
おすすめの特集
店長のおすすめポイント 手で自由に動かせて、文字もよく読み取ります! |
関連カテゴリを見る
商品の特長・仕様
特長
仕様
<対応>
■対応機種:
Surface Pro(2017)
■対応OS:
Windows 8.1・8(64bit/32bit)・7(64bit/32bit)・Vista・XP
Mac OS X 10.5~10.8
<共通システム要件>
CPU速度1.4GHz以上(2.4GHz推奨)
512MB以上のメモリ(1GB推奨)
200MB以上のハードディスク空き容量
USB2.0のポートに1つの空き
お客様満足度
0.0 (0件)回答者数0人
まだユーザーレビューはありません
感想を投稿してポイントもゲットしよう
よくある質問(Q&A)
ご購入の際に気になることはございますか?
実際にお問合せの多かった質問や疑問をご案内します。
QWindows Helloの顔認証に対応していますか。
AWindows10に搭載されているWindows Helloの顔認証機能には対応していません。
QWindows Helloの顔認証に対応していますか。
AWindows10に搭載されているWindows Helloの顔認証機能には対応していません。
QType CしかないPCでも変換コネクタを使用すれば使用できますか。
AType CしかないPCでも変換コネクタを使用すれば基本的には使用可能です。
Q内蔵マイク仕様はアナログでしょうか。ステレオでしょうか。
A内蔵マイク仕様はアナログマイクです。
2021年10月現在、サンワサプライのカメラでステレオ仕様の製品はCMS-V61BKとCMS-V64BKです。
QZoomで画面が横に圧縮されたように表示されます。改善策はありますか。
AZoomの設定ビデオにある「HD」にチェックを入れ有効にすれば、改善する場合がございます。
QMicrosoft TeamsやSkypeのプレビュー画面で映像が左右反転して表示されます。
AMicrosoft TeamsやSkypeなど一部のビデオチャットソフトのカメラプレビュー画面上で、WEBカメラの画像が左右反転した状態で表示されますがこれはソフトウェアの仕様です。
カメラを映像を見る事ができる相手側の画面では左右反転されず正常に表示されています。
Qカメラを使用中、画面上に縞模様が表示されます。
Aカメラの位置や照明の種類によってはカメラの画面上に縞模様(フリッカー)が表示される場合があります。
以下方法で改善する場合がありますのでお試しください。
1、カメラの設置位置を変更する。
2、カメラの画面上に屋内照明が映り込まないように位置を変更する。
3、ご使用のビデオチャットソフトウェア上で周波数や露出の変更を行うことで症状が改善する場合があります。
ご使用のソフトウェアに設定の項目が無い場合、フリーソフト「WebCamSetting」等のカメラ設定ソフトで設定の変更ができます。
Q画像が映るかどうか、確認する方法はありますか?
AWindowsの場合、Webカメラを接続した後に、
「コントロールパネル」→「カメラとスキャナ」→「USBビデオデバイス」を開くと、
カメラで映した画像を映し出すことが出来ます。
QSkypeでの使用方法は?
ASkypeの「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」にて弊社のカメラ(例:CMS-V23)をWebカメラに選択してください。
その後、プレビュー表示されるかご確認ください。
Q使用するパソコンにDirectXが入っていないと、使えませんか?
ADirectXが入っていないと使えません。もし最初から入っていない場合、Microsoftのホームページから無料でダウンロードすることができます。
Qカメラが映らない。
A製品自体をパソコンが認識しているか確認して下さい。
「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャ」→「イメージングデバイス」内に製品型番が表示されていれば認識は正常にできています。
もし「不明なデバイス」や「!」「?」表示が出ていましたら下記をお試し下さい。
1.表示されているデバイスを削除 (「不明なデバイス」や「!」「?」と表示されているもの)
2.ドライバをアンインストール
3.ドライバを再度インストール
4.パソコン再起動後、製品を再接続
認識しており、それでも画面が映らない場合は、常駐ソフトなどの停止を行い確認をしてください。
上記をお試し頂きましてもまだ製品型番が表示されないようなら、他のUSBポートや他のパソコンでも
同じ症状が発生するか確認して下さい。