この商品はアウトレット商品です!
Qi充電規格に対応した充電器に置くだけで、簡単に充電ができます。
※Qiを認識している場合は、充電中と充電完了時も緑色が点灯し続けます。
WPC(ワイヤレスパワーコンソーシアム)が策定したワイヤレス給電の国際標準規格「Qi(チー)」に準拠した正規認証品です。
「Qi」は、磁力を用いることでケーブルをつながなくても充電できるワイヤレス給電技術の標準規格です。Qiに対応したスマートフォンも続々と発売されており、注目を集めています。
急な電池切れにも時間をロスすることなく使用することができます。
※充電しながら使用する際も、接続方式は、ワイヤレスになります。
赤色LEDよりも感度が高く、反射と拡散率が高いので、光沢感のあるガラス面でもスムーズな操作性を実現します。
電波障害に強い2.4GHzデジタル帯で、通信範囲が半径10mの広範囲で安定したデータ通信が可能です。
バッテリー消耗を防ぎます。
センサー部をQi対応充電器に合わせて置くとワイヤレス充電ができます。
持ち運ぶときにレシーバーを収納して紛失を防ぎます。
特長
仕様
対応
よくある質問(Q&A)
ご購入の際に気になることはございますか?
実際にお問合せの多かった質問や疑問をご案内します。
Q電池残量が少なくなった時のLEDの挙動はどうなりますか?
A電力が10%以下になるとLEDが赤色に点滅します。
※ただし、電力値より判断するので実際の電池残量とは異なる場合があります。
Q<2.4GHz ワイヤレス接続の場合>USB3.2(USB3.1/3.0)の周辺機器と2.4GHzの周辺機器を同時に使用すると、適切に動作しません。
A2.4 GHzのワイヤレス周辺機器を、USB3.2(USB3.1/3.0)の周辺機器が接続されたパソコンで使用すると、干渉によって動作が不安定になる場合があります。 ・USB3.2(USB3.1/3.0)とレシーバーを離してください。 ・USB延長ケーブルを使い、USB3.2(USB3.1/3.0)とUSB 2.0コネクタを離してください。 ・レシーバーはUSB 2.0ポートに接続してください。
特にUSBメモリやハードディスクドライブなどを接続する場合に発生しやすくなります。
以下が生じる場合があります。
・マウスやキーボードなどの入力反応が遅い。
・キーボードの文字入力ができなくなる。
・レシーバーと、ワイヤレスマウスやキーボードを離すと、すぐ接続が切れる。
USB延長ケーブルの製品はこちら >
Q付属のレシーバーを紛失してしまいました。レシーバーだけ購入することはできますか。
Aレシーバーと各機器はペアでID固定されています。購入時に同梱されていた付属のレシーバーでしか接続することができないため、販売は行っておりません。
QInternet Explorerでスクロールが遅い。
A(1)Internet Explorerを起動してください。
(2)「ツール」→「インターネットオプション」を開いてください。
(3)「詳細設定」タブをクリックし、「ブラウズ」の「スムーズスクロールを使用する」のチェックをはずしてください。
QMacのパソコンにマウスのレシーバーを接続するとキーボード設定アシスタントが起動しましたがどうすればよいですか。
A キーボード設定アシスタントは、ワイヤレスマウスのレシーバーがマウス・キーボード両方接続できる機能を持っている場合に表示されます。 表示された画面の「終了」を押していただければ通常通りマウスは動作します。
Qマウスカーソルが飛ぶ。思うように動かない。
Aマウスの移動量をセンサーが検知できていない、もしくは金属製障害物の影響を受けている場合があります。
下記の対応策をお試しください。
<光学式マウスの場合>
(1)マウスのセンサーはマウスを置いた面に光を照射し、移動量を読み取ります。
鏡など光を反射する素材や、ガラスなど透明な素材の上でご使用になると、
移動量が読み取れずカーソルがスムーズに動かない場合があります。
また、規則正しいパターンの上ではトラッキング能力が低下する場合があります。
マウスパッド、またはコピー用紙などの上でお試しください。
<ワイヤレスマウス・Bluetoothマウスの場合>
(2)電池残量が少なくなっている可能性があります。電池の交換をお試しください。
(3)マウスとレシーバーの距離が離れすぎている可能性があります。レシーバーのすぐ近くでお試しください。
(4)スチール製のデスクなど、金属に近い場所で使用した場合、誤動作することがあります。