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ドライバ不要のお手軽130万画素のヘッドセット付きWebカメラ(ブラック) サンワサプライ
ドライバ不要のお手軽130万画素のヘッドセット付きWebカメラ(ブラック) サンワサプライ
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ドライバ不要のお手軽130万画素のヘッドセット付きWebカメラ(ブラック) サンワサプライ
ドライバ不要のお手軽130万画素のヘッドセット付きWebカメラ(ブラック) サンワサプライ

商品の特長

仕様

説明書

ドライバ不要のお手軽130万画素Webカメラ。ヘッドセット付き。

ドライバ不要のお手軽130万画素のヘッドセット付きWebカメラ(ブラック) サンワサプライ

商品型番:CMS-V31SETBK

希望小売価格 : ¥4,290(税込) 58% off

¥1,780(税込)

法人会員価格:¥1,780(税込)

  • 在庫状況:廃止完売
  • ポイント: 17ポイント
完売のため、お取り扱いができません。
<カメラ仕様>
■カラー:ブラック
■サイズ:
カメラ/W58×D35×H30mm(スタンド除く)
ケーブル長/1.4m
■インターフェース:USB Ver.2.0準拠(Aタイプコネクタオス)
■センサー:CMOS 130万画素(記録画素数)
■ビデオ解像度:最大1280×1024 ピクセル
■レン...
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商品の特長・仕様

特長

●最大1280×1024ピクセルの高解像度で撮影できる130万画素のWEBカメラです。
●USBビデオクラス(UVC)対応なので、パソコンのUSBポートに挿すだけですぐ使えます。ドライバ不要です。
●USB2.0対応で動画がスムーズに再生できます。
●SkypeやWindows Live Messengerなどの各種ビデオチャットに対応しています。
●ノートパソコンにも液晶ディスプレイにも取り付け可能です。
●ディスプレイを挟むだけなので、着脱が簡単です。
●2WAYスタンドです。
●アームをまっすぐに伸ばして直置きにすることもできます。
●カメラ本体にマイクを内蔵しています。ヘッドセットなしでも、パソコンに接続されたスピーカーを使ってビデオチャットが楽しめます。
●邪魔になりにくい片耳タイプのヘッドセットを付属しています。

仕様

<カメラ仕様>
■カラー:ブラック
■サイズ:
カメラ/W58×D35×H30mm(スタンド除く)
ケーブル長/1.4m
■インターフェース:USB Ver.2.0準拠(Aタイプコネクタオス)
■センサー:CMOS 130万画素(記録画素数)
■ビデオ解像度:最大1280×1024 ピクセル
■レンズ:F2.2 f=4.5mm
■最短接写距離:3cm
■フォーカス:手動調整
■絞り・明るさ・コントラスト:自動調整
■ホワイトバランス:自動調整
■フレームレート:1280×1024 最大15fps
※パソコン本体の性能、状況によってフレーム数は減少します。
■最低照度:35Lux
■消費電力:最大120mA
■付属品:ヘッドセット、取扱説明書

<ヘッドセット仕様・イヤホン部>
■ケーブル長:1.8m
■プラグ形状:3.5mm ステレオミニプラグ
■形式:ダイナミック型(ステレオ)
■インピーダンス:32Ω±15%
■最大入力:5mW
■周波数特性:10Hz~28KHz
■感度:95±3dB

<ヘッドセット仕様・マイク部>
■ケーブル長:1.8m
■プラグ形状:3.5mm ステレオミニプラグ
■形式:ダイナミック型(ステレオ)
■スピーカー形式:コンデンサータイプ
■インピーダンス:2.2kΩ
■指向性:無指向性
■周波数特性:20~16000Hz
■感度:-48±3dB

取説・組説はこちらボタン

<対応>
■対応OS:Windows 7・Vista・XP(SP2以降)

<システム要件>
●Pentium 1.4GHz以上のCPU
●256MB以上のメモリ
●512MB以上のハードディスク空き容量
●USBポートに1つの空き

※インターネット接続の際ルーター、ファイヤーウォールをご使用の場合、ビデオチャットなどインターネットを利用した機能が使用できない場合があります。
※SkypeやWindows Live Messengerなどのビデオチャットソフトウェアのサポートは一切行っておりません。

お客様満足度

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よくある質問(Q&A)

ご購入の際に気になることはございますか?
実際にお問合せの多かった質問や疑問をご案内します。

  • QWindows Helloの顔認証に対応していますか。

    AWindows10に搭載されているWindows Helloの顔認証機能には対応していません。

  • QWindows Helloの顔認証に対応していますか。

    AWindows10に搭載されているWindows Helloの顔認証機能には対応していません。

  • QType CしかないPCでも変換コネクタを使用すれば使用できますか。

    AType CしかないPCでも変換コネクタを使用すれば基本的には使用可能です。

  • Q内蔵マイク仕様はアナログでしょうか。ステレオでしょうか。

    A内蔵マイク仕様はアナログマイクです。
    2021年10月現在、サンワサプライのカメラでステレオ仕様の製品はCMS-V61BKとCMS-V64BKです。

  • QZoomで画面が横に圧縮されたように表示されます。改善策はありますか。

    AZoomの設定ビデオにある「HD」にチェックを入れ有効にすれば、改善する場合がございます。

  • QMicrosoft TeamsやSkypeのプレビュー画面で映像が左右反転して表示されます。

    AMicrosoft TeamsやSkypeなど一部のビデオチャットソフトのカメラプレビュー画面上で、WEBカメラの画像が左右反転した状態で表示されますがこれはソフトウェアの仕様です。
    カメラを映像を見る事ができる相手側の画面では左右反転されず正常に表示されています。

  • Qカメラを使用中、画面上に縞模様が表示されます。

    Aカメラの位置や照明の種類によってはカメラの画面上に縞模様(フリッカー)が表示される場合があります。
    以下方法で改善する場合がありますのでお試しください。
    1、カメラの設置位置を変更する。
    2、カメラの画面上に屋内照明が映り込まないように位置を変更する。
    3、ご使用のビデオチャットソフトウェア上で周波数や露出の変更を行うことで症状が改善する場合があります。
    ご使用のソフトウェアに設定の項目が無い場合、フリーソフト「WebCamSetting」等のカメラ設定ソフトで設定の変更ができます。

  • Q画像が映るかどうか、確認する方法はありますか?

    AWindowsの場合、Webカメラを接続した後に、
    「コントロールパネル」→「カメラとスキャナ」→「USBビデオデバイス」を開くと、
    カメラで映した画像を映し出すことが出来ます。

  • QSkypeでの使用方法は?

    ASkypeの「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」にて弊社のカメラ(例:CMS-V23)をWebカメラに選択してください。
    その後、プレビュー表示されるかご確認ください。

  • Q使用するパソコンにDirectXが入っていないと、使えませんか?

    ADirectXが入っていないと使えません。もし最初から入っていない場合、Microsoftのホームページから無料でダウンロードすることができます。

  • Qカメラが映らない。

    A製品自体をパソコンが認識しているか確認して下さい。
    「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャ」→「イメージングデバイス」内に製品型番が表示されていれば認識は正常にできています。

    もし「不明なデバイス」や「!」「?」表示が出ていましたら下記をお試し下さい。
    1.表示されているデバイスを削除 (「不明なデバイス」や「!」「?」と表示されているもの)
    2.ドライバをアンインストール
    3.ドライバを再度インストール
    4.パソコン再起動後、製品を再接続

    認識しており、それでも画面が映らない場合は、常駐ソフトなどの停止を行い確認をしてください。

    上記をお試し頂きましてもまだ製品型番が表示されないようなら、他のUSBポートや他のパソコンでも
    同じ症状が発生するか確認して下さい。